wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

読書の冬その11。「さよならも言えないうちに」

  • 著者 川口俊和
  • 連続短編集
  • 単行本 275ページ
  • 発売日 2021/9/14
  • 「思い出が消えないうちに」の続編
  • 読み終えるのにかかった時間 4時間
  • 最後」があるとわかっていたのに、
    なぜそれが「あの日」だと思えなかったんだろう——。

    家族に、愛犬に、恋人に会うために
    過去に戻れる不思議な喫茶店
    フニクリフニクラを訪れた
    4人の男女の物語。  引用:Amazon

てっきりこれで完結かと思いました・・・。

そういうことではなかったみたいです。

この感じだとまた続編があるのでしょうか・・・。

とにかく毎回読みやすいですね。最後の話がとても切ない気持ちになりました。

もし自分が、と思うと何気ない毎日を大切にしないとと思わされました。

続編がでるなら必ず読みたいです。

 

wasabitan.hatenablog.com

 

wasabitan.hatenablog.com

 

wasabitan.hatenablog.com

シリーズ全部読みました。幸せなを堪能できました。

 

そしてここ2日間、息子が体調不良で学校に行けていないので、看病しながらも仕事なしのゆったりな時間を過ごせました。

カメラの中の写真の整理をしたり少しだけあつ森やったりと・・・。

久々に何も考えない時間を過ごせました。

体調不良の息子には申し訳ないけどありがとう。

こんな時間を過ごすのも少しは必要かもしれないと思いました。

息子の体調も回復したので明日からはまた仕事に明け暮れます。