wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

読書の秋その8。「思い出が消えないうちに」

  • 著者 川口俊和
  • 連続短編集
  • 単行本 382ページ
  • 発売日 2018/9/18
  • 読み終えるのにかかった時間 4時間
  • 「この嘘がバレないうちに」の続編
  • 伝えなきゃいけない想いと、
    どうしても聞きたい言葉がある。

    心に閉じ込めた思い出を
    もう一度輝かせるために、
    不思議な喫茶店で過去に戻る4人の物語――。 引用:Amazon

wasabitan.hatenablog.com

 

飽きずにまだ読書の秋が続いています。

今回は「思い出が消えないうちに」です。

シリーズ完結まで駆け抜けたいと思います!!

 

今回は舞台が東京ではなく函館になっていて話よりも函館の情景がとても気になりました。

紅葉や漁の様子や雪景色、突然の雷雨、、、

なんかとてもおしゃれな情景がたくさん出てきて函館に行ってみたくなりました。

話も今回は人の死がテーマでとても考えさせられる内容でした。

いつもの通り感動はもちろんです。

シリーズ完結まであと一冊、、、寂しい気もするし楽しみな気もします。

 

そして今日は子供達の運動会があり久々に一眼レフで写真を撮りまくりました。

普段はiphone11で写真を撮ることが多いですがやっぱり一眼レフを使うと凄さが際立つ!!

これを気に一眼レフを持ちだす機会を増やそうかと思います。