wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

読書の春その77。「傲慢と善良」

  • 著者 辻村深月
  • 長編
  • 単行本 416ページ
  • 発売日 2019/3/5 
  • 読み終えるのにかかった時間 5時間

婚約者・坂庭真実が姿を消した。その居場所を探すため、西澤架は、彼女の「過去」と向き合うことになる。「恋愛だけでなく生きていくうえでのあらゆる悩みに答えてくれる物語」

引用:Amazon

借りる予定もなかった本ですが図書館をふらふらしていたら偶然目に留まりそういえば映画化になるんだっけと思って借りました。

正直自分にはあまりグッと来なかったというと反感を買いそうですが正直そんなところでした。。。

年齢的にちょっと違うのかなとかそれだけではないですが何でしょう。。。

なんとも言えない感じでした。

ですが大変な人気なのでグッとくる人の方が多いのかもしれません。。。

たまたま私には合わないという感じでした(悲)

もうちょっとすっきりあっさり感があればスーッと話が入ってきたかもしれません。

読んでいて考えて過ぎてしまう感じ???

ですが途中出てくる女性たちの性格の悪さは圧巻です。

いるいるこういう人達と納得してしまいました笑

そしてこれが映画化となるとキャストがとても気になります。

具体的な発表が楽しみです。