wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームボーイアドバンスSPを久々に引っ張り出しました。

昨今のレトロゲームブームに乗っかって久々にゲームボーイアドバンスSPを引っ張り出しました♪ ソフトがアイスクライマーしかなかったので大好きなハードオフで調達して来ました。 ポケモンのサファイアとルビー、そしてマリオゴルフ。 3個で800円でした。 ポ…

ユニクロで企業コラボTシャツ買いました。

先日どーしてもユニクロでほしいTシャツがあり買ってしまった♪ Sサイズ、ラスイチだったwwwセーフ♪ 企業コラボTシャツ www.uniqlo.com リコーのGR1がイラストになっていたのでどーしてもほしくなっちゃったwww このカメラを知らないまたはカメラに興味…

Amazonビデオで配信中のパンとスープとネコ日和を見終えて。。。(ネタばれあり)

Amazonビデオがやめられません。。。 普段の生活でTVは子供たちへ占領されているためドラマをリアルタイムで見ることはまず無理www で、やっぱりそこで動画視聴はAmazonビデオになるわけです。 海外ドラマばかり観ていましたが最近は日本のドラマを観てい…

真岡市リス村へ行って来ました。

5月を前にいいお出掛け日和が続いいますね。 って事で週末はリス達と触れ合えるリス村へ行って来ました。↓ ※音出ます 真岡市リス村へ行って来ました♪ 動物と触れ合うにはとてもいい具合空き具合。 動物触れ合いは5分までなどのところが多い中ここはいくらで…

パキラが新芽を出しワイルドストロベリーが実つける。

IKEAで買った観葉植物のパキラに新芽が次々と出ています↓ wasabitan.hatenablog.com ↑買っていたときは新芽はそんなに出てませんでした。 少し今より寒かったこともあるのかな。。。 しかしこのころパキラに見向きもしなかった我が家のチビ怪獣(1歳5カ月息子…

大洗サンビーチへ潮干狩り(天然無料エリア)へ行ってきました。

週末に毎年恒例の潮干狩りへ行ってきました♪ 子供が自然と触れ合う遊び感覚でいつも行くのでマジ狩りはしません笑。 ですので我が家は毎年天然のハマグリが採れる無料エリアへ。。。 PM12時くらいの干潮で8時30くらいに到着。 震災があってから大洗サンビー…

メダカ産卵し始めました。

メダカちょっとずつですが、産卵始まってます。↓ ※音出ます youtu.be で、気付いたことがあるのです。 以前の記事でバトルが勃発と書きましたが。。。↓ wasabitan.hatenablog.com 両方メスっぽいから自分の卵守るための防衛本能なのかな? とも思いましたが…

春の気温でもローダンセマムは弱るのか?

4月の初めころにホームセンターでローダンセマムを買いました。 ほんのりピンクでかわいいなぁと思い。余ってる鉢植えにも合いそうだなぁと即決でした。 ところがどっこい。。。この子はちょいと気難しい子でしたwww 買ってきたころはまだ寒かったので玄…

メダカ産卵期間に入りました。しかし...

観葉植物以外にも私の大事な癒しの存在、メダカちゃん↓ お腹がパンパンですwww そうですそろそろ産卵しますね。。。2日前程に卵を2つほどぶら下げていたのであわてて卵キャッチを設置↓ でも、まだここには卵は警戒してるのか産みつけてない。 食べてしま…

お家ジャングル化計画③

ジャングル計画。。。まだまだ続きます。 ジャングル化計画blog3回目となりました笑。 始まりは↓ wasabitan.hatenablog.com その次↓ wasabitan.hatenablog.com そして今回はエアプランツ投入です。 流行りものは逃さない笑。 エアプランツはダイソーで購入♪…

豆苗の成長。

先々週末にしゃぶしゃぶで食べた豆苗さん。必ずケチって再栽培します笑。ちょうど先々週は寒かったせいかあまり伸びずにそもそもダメか。。。と成長を確かめたくて昼間仕事に出てる間アクションカメラgcxa2でタイムラプス動画撮って見ました↓音出ます youtu.…

お家のジャングル化計画その後。。。

以前お家のジャンクル化計画をすると宣言しました↓ wasabitan.hatenablog.com その後、ビックな観葉植物を仕入れました! 玄関に大き目なパキラを置きました。 IKEAで3000円ちょっとで買えました。 パキラは年数はかかるけど大きくなると聞いたのでIKEAで陳…