wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

久々に夜更かし。

夜更かしはしないタイプなので久々に夜更かしすると何かしたくなってきます。 とりあえずカメラの整備をしてレンズの調子を伺う。↓ スマホばっかりで写真撮ってるけどなんでもない物も一眼レフで撮るとやっぱりボケがキレイ。 このボケに憧れてカメラにハマ…

iphone内の動画を整理したら。。。潮干狩りの動画発見

最近子供のイベントが多くiphoneで動画写真を撮ることが多いです。 その為、iphone内がゴチャゴチャしているので整理しようと思ったら完全に忘れていた動画発見。 毎年恒例の潮干狩りの動画が出て来ました。 確か、アクションカメラで撮ってiphoneに転送して…

台風19号

昨日は台風19号が上陸してとても不安な一夜を過ごしました。 前日の夜はやけ静かで気持ち悪いくらいの夜でした。 それから昨晩を迎えるまでソワソワして気持ちが落ち着かなく今頃になってグッタリしています。 我が家近くに地域に深刻に被害が及んでいます。…

お蕎麦と出流山。

少し蒸し暑い感じもするけど空を見るとやっぱりもう秋の空。 今日は大好物の蕎麦を求めて出流山へ行って来ました。 我が家は目的もなくとりあえず車に乗りドライブってことが多く、今年の初夏に偶然立ち寄った出流山ふれあいの森キャンプ場のお蕎麦がとても…

半袖のウルトラライトダウン

去年買うか買わないか迷った謎のデザインのウルトラライドダウンを買いました。 オンラインで去年発見して何これ!?半袖ってちょっとダサくないか?って思ったのでしたがちょっと気になる存在になってしまいました。 それでも購入には踏み切れずにスルー。…

モンスターボールPlus

年甲斐もなく買ってしまった↓ モンスターボールPlusです。たまたま入ったリサイクルショップの片隅に新品で3000円!買いだ!!っと思い買ってしまった。 ポケモンGOが大好き過ぎて欲しいのっ!! って訳でもなくポケモンGOは毎日の日課になってしまっていま…

そろそろ秋かな。

昨日は午後から蒸し暑くなんだか秋の気配がどこかへ行ってしまったような陽気だったな。 子供との外遊びで汗だくでびっしょり。。。 でも空を見ると雲はもう秋の雲ですね↓ そんなことよりiphone11proが欲しい。超広角レンズが魅力的だわ。

夏の思い出。

今年の夏はズーッと雨だったり曇りだったり、かと思ったら急に暑くなったりと身体がとてもしんどく体調不良が続きました。 つい先日も喉の上?今まで経験した事ないような激痛に襲われ病院に行ったら中耳炎だった。 まさかの耳の不調。。。 夏の始まりに帯状…

ドライブレコーダー。

やっと装備しました。ドラレコ。 前からつけないとと思っていましたが高いしつけるの大変そうだしと躊躇してましたが世の中を揺るがすほどのマナー違反なドライバーがいる昨今。。。 ただただ怖い。。。いつ巻き込まれるか、そしていつ事故に遭うかそれは未…

ヤモリくん

今季初のヤモリくん登場です。 カーポートでチョロチョロっと何か動いたのでトカゲか!!って思ったらヤモリくんでした。 トカゲは気持ち悪いって思うのにヤモリはかわいいと思ってしまう。 なぜなんだろう。。。

ローソンプレミアムロールケーキの謎

久しぶりの更新ですが。。。 どーでもいいネタです。 この前ローソンのプレミアムロールケーキ食べよーっと♪と思いパッケージを開けてみると、、、 なんじゃこれ???あたり的な??? 偶然!?どっちかなのか気になります↓