wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

読書の春その75。「眠れない夜は体を脱いで」

  • 著者 彩瀬まる
  • 連続短編
  • 単行本 256ページ
  • 発売日 2020/10/22 
  • 読み終えるのにかかった時間 3時間

自分の顔がしっくりこない男子高校生。五十過ぎに始めた合気道で若い男の子とペアを組むことになった会社員。恋人の元カノの存在に拘泥する女子大生。妻も部下も、なぜ自分を不快にさせるのかと苛立つ銀行支店長。彼らは「手の画像を見せて」という不思議なネット掲示板に辿り着く……。「私」という違和感に優しく寄り添う物語 引用:Amazon

https://amzn.to/49mdq0Z

 

久々の彩瀬まるさんの作品です。

やっぱり独特の世界観です。

静かに話が進む中で奥深くで何かが激しく動くような、ジワジワときます。

これは静かな場所で静かな時間を過ごしたいときにぴったりな本です。

ほんとにジワジワきます。

短編ですが最後の話で「これか。。。」と驚きの展開が有りますがそれも静かにジワジワと来ます。

とても静かに心に迫りくる作品でした。