wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iphone6sへインポート出来るカードリーダー。

私の愛用カメラ左から GR DIGITAL2 α550 LX3 GCXA2 NEX-5T そうですみんな古いです。かれこれ写真カメラにはまりだしたときに全部勢いで買ったカメラ達。。。 NEX-5T以外は2009年ころかな買ったのは。。。その時はもちろんwifi機能なんてついていませんっ! …

NEX-5Tにフィッシュアイコンバーターを着けてタイムラプス撮影。

NEX-5T フィッシュアイコンバーター タイムラプス NEX-5Tフィッシュアイコンバーターで台風上陸直前タイムラプス ※音出ます やっぱりミラーレスでのタイムラプスはきれいだわ♪ GCXA2も気軽でいいんだけど空の色がきれいに出るのはやっぱりこっちだわ。 フィ…

GCXA2でタイムラプス動画撮影。

GCXA2 Timelapse ※音出ます 先日天気がとてもよかったので久々にGCXA2を引っ張り出してタイムラプス撮影しました♪ このアクションカメラはタイムラプスを動画として撮影してくれるので撮影後に編集する手間がありません。 撮ってすぐアップできちゃいます♪と…

観葉植物でお家のジャングル化計画始めました。

最近の我が家の健康事情。。。パパのインフルから始まり娘のインフルそして息子の気管支炎。 このどーにもならない負の連鎖www 辛うじて健康なのは私だけ。(風邪でもひいてゆっくり休みたいが。。。) そんな我が家の気の滞りをどうにかしようと家中に観葉植…

ハードオフでジャンクな500円レンズ。

本日も暇が出来たので更新しますよ。 この間フラーっと入ったハードオフに↓MINOLTAのAF ZOOM 35‐80mm 1:4(22)‐5.6というレンズが500円で転がっていました。なぜこんな標準レンズをいまさら買ってしまったかと言うと。。。レンズのカバーが…

NEX-5Tで撮影。

NEX-5Tで撮影。

たまの夜更かしの友は3dsでどうぶつの森。

日記が書ければ最高の時間が遂にやって来ました。 こういう時間は絶賛子育て中には突然やって来ます。 いつもは子供と20時30分には就寝zzz 突然やって来るこの時間に戸惑いながらもやることは3dsどうぶつの森 このゲームはほのぼのやりたいことを…

NEX-5Tで撮影。

メダカにピントがロックオン♪ 一発でロックオン♪ にほんブログ村

NEX-5Tで撮影。

どんぐりコロコロ。。。ボケが深い。

NEX-5Tで撮影。

左上の黒いのwww

G7Xmark2で撮影。

これは誰が撮ったのだ。。。 にほんブログ村