wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

IXYDIGITAL55で撮る日常。

  • 撮影機種 canon IXYDIGITAL55
  • センサー ccd
  • 素数  530万画素
  • 発売日  2005年 3月

 

 

先週末に潮干狩りに行ってきました。

海に行ったのが久しぶり過ぎてテンション上がりました。

とても気持ちがよく、収穫もそこそこありとても楽しかったです。

 

それと久しぶりにコンデジで遊びました。

IXYDIGITAL55は実家に眠っていたデジカメです。

20年近く前のデジカメですが動きます。そしてよく撮れます。

色味がフィルムっぽくてとても好きです。とてもエモいです。

ちなみにノーレタッチです。

コンパクトで首に下げていても疲れないので持ち歩きも苦になりません。

 

今はコンデジが流行っているそうななので貴重なカメラかもしれませんね。

まだまだ大事に使いたいと思います。