wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

さいたま市の鉄道博物館へ行ってきました。

最近節約節約と言いながらもお出かけが絶えません。。。今回は鉄道博物館へ電車で行ってきました。 電車の旅は気楽でいいです♪ 息子ももう3歳なので落ち着いて乗っていてくれました。 電車が大好きなので最初は大興奮で電車が来た「瞬間かっこいいーー!」 …

那須ハイランドパークへ行ってきました。

紅葉の季節に合わせて那須ハイランドパークへ行ってきました。 那須ハイには年2回くらい行ってるかな。 本当は豪華にディズニーランドに連れて行ってあげられればいいのだけれど下の息子がまだ3歳で人混みで迷子になったり待ち時間で飽きてしまうのが怖くな…

coolpix w100を子供用に購入。

夏休みがやっと終わり今日から元気に学校へ行きました。夏休み明けの登校は泣くかと思ったらそうでもなく「荷物が重いなぁ」とだけブツブツ言いながらいつもどおりの登校でした。。。夏休みの間にまた成長したのかなぁ。夏休みに何か興味を持たせたくとりあ…

八景島シーパラダイスに行ってきました。

夫婦共働きの為に夏休みは特にいつもと変わらない毎日を送っています。 いつもと違うといえば娘の毎日のお弁当作りで毎日早起きでヘロヘロということでしょうか。。。 毎日完食で帰ってきてくれるので少し報われます♪ ってことで娘からの夏休みお出かけのリ…

悩ましいサングラス選び。。。

私は眩しいのに弱く一年中サングラスが手放せません。 特にコンタクトをしているとなぜが眩しさが増します。 コンタクトをしていないときは度付きのサングラスをしています↓ jinsのクラシックシリーズ。 このサングラスはとにかく見やすい。見え方はバツグン…

ハードコンタクトレンズを買い替えました。

裸眼で0.1ありません。 そして仕事でPCに向かうことがほとんどで毎日毎日、目を酷使しています。 もともと両目とも乱視がが強くメガネ生活がほとんどです。 メガネの人はわかるウザいこの季節。。。雨や霧雨が多くそして蒸し暑い←温度差でメガネ曇る。レンズ…

今年も行って来ました。大洗サンビーチ無料エリアで潮干狩り

我が家の毎年の恒例行事潮干狩りへ行って来ました。 去年も行きました↓ wasabitan.hatenablog.com 毎年ゴールデンウィーク前に行きますが今年はいろいろと忙しく今となってしまった。 吉と出るか凶と出るか。。。結果、凶でした。まさかの1粒↓ しかもこの1粒…

撮りっぱなし動画をどうするか。。。

旅行やちょっとした出掛け先で撮影した写真や動画をどうするか。 その場のテンションの盛り上がりで撮った動画なんかが一番厄介。 撮影した後に観帰したりすると、、、なんでこんなものをせっせと撮ったのか? と思ってしまうものまである。。。 だからと言…

iosアプリ「VideoGrade」を使ってみた。

実は2カ月ほど前にiphone6sのバッテリーの限界を感じiphone7plusに買い替えました。 最初はiphone7plusの大きさに慣れなくて手からズルズルと落とす落とす。。。 購入してから1カ月で3枚ガラスフィルムダメにした。。。 こんな不安と恐怖を感じながら毎日使…

栃木市 「うずまの鯉のぼり」を見てきました。

毎年見に行ってる栃木市のうずまの鯉のぼり↓ 【うずまの鯉のぼり】開催期間のお知らせ (2018/3/20) | 栃木市観光協会 渦巻川にずらーっと鯉のぼりが飾られます。 ただただ鯉のぼりがずらーっといるだけ笑。 この時期のこのイベントは桜満開の時期と重なるの…

ユニクロのウルトラライトダウンを家で洗濯してみたら。。。

もう春ですね。。。この時期はプチ衣替えをしないとです。 そうなってくると上着類を洗濯してしまう作業にてんてこ舞い。 これをやらずに次のシーズンを迎えていざ羽織ると「なんか臭い。。。」ってことになるのでやらねば!!です。 我が家はウルトラライト…

無印良品で手帳とボールペンを買ってみた。

もうすぐ新年度。 子供たちがそれぞれ小学校と保育園に別々になり、行事が増えます。 今までは一緒だったので行事も少なくスケジュールはiphoneへ入れていました。 常にiphoneは持ち歩くので理にかなっているのですが、打ち込みが面倒。。。 アラームを忘れ…