wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

栃木市 「うずまの鯉のぼり」を見てきました。

 

毎年見に行ってる栃木市のうずまの鯉のぼり↓

【うずまの鯉のぼり】開催期間のお知らせ (2018/3/20) | 栃木市観光協会

  

f:id:wasabitan:20180402095649j:plain

渦巻川にずらーっと鯉のぼりが飾られます。

ただただ鯉のぼりがずらーっといるだけ笑。

この時期のこのイベントは桜満開の時期と重なるので毎年花見がてら足を運びます。

f:id:wasabitan:20180402091905j:plain

f:id:wasabitan:20180402091939j:plain

f:id:wasabitan:20180402091857j:plain

川のほとりの桜は風情がありますねぇ。

※音出ます

youtu.be

そして鯉のぼりよりも桜よりも一番楽しめたのは鯉のぼり下の本物の鯉。。。↓

f:id:wasabitan:20180402095634j:plain

川沿いのお店に売ってる100円の餌で餌づけするとこんなにたくさん鯉が集まってきます。ってか集まりすぎだし大きいし。。。まるで養殖場。何年物なんでしょうかこの大きさは!?

※音出ます

youtu.be

行く機会のある方は鯉の餌づけもお薦めです笑