wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スライム目薬買ったぞ!

私が愛してやまないドラクエ。そしてその誕生の日に素晴らしい限定商品が。。。 スライム目薬ーー!!! 今日が発売日なんだけど昨日の夜には売ってたみたいですでにインスタではスライム目薬アップしてる人がいっぱいでしたwww 現物はというと↓ かわいい。…

ローダンセマムのその後。

以前ローダンセマムの記事を書きましたが↓ wasabitan.hatenablog.com 今のローダンセマムがどーなっているかというと。。。↓ 鉢植えから地植えに替えました。 やはり暑くなってきたせいもあり鉢植えではだらりーんとなってしまいかわいそうなのでとりあえず…

家庭菜園実ってきてます。

4月後半に一斉に始めた家庭菜園。 最近の天気のぐずれでなかなか成長が見られませんでしたが昨日の真夏のような暑さと日差しで一気に成長進みました。 そら豆 ミニトマト 二十日大根 きゅうり いちご ミニトマトは去年地植えで育てた結果かなり場所を取るの…

メダカの卵が孵化しそう。

久々のメダカネタです。 メダカの産卵が続いています。 卵をいくつか採取して水槽とは別のビンに入れて誕生はまだかまだかと待っています♪ 1ヶ月ほど前に産まれる寸前までいきなかなか生まれなく卵が濃い茶色になってさようならしました。。。 原因は水を取…

ラベンダーの挿木に再挑戦。

ラベンダーの挿し木の挑戦は2度目です。 1度目は去年咲き終わり9月にやりました。。。 ことごとく失敗www 原因はたぶん暑かったんだろうね。。。 日陰に置いといたんだけどしなしなになってしまいダメだった。 今年は5月にやろう!と決めていました。 ス…

ゲームボーイアドバンスSPでポケモンサファイアをやってるが問題がある。

急に思い立ってゲームボーイアドバンスSPでポケモンがやりたくなり先日ハードオフでルビーとサファイアを見つけて来ました。 wasabitan.hatenablog.com 楽しんでやってはいるが。。。ゲームボーイアドバンスSPって画面が暗くて目が疲れるwww 調べて見るとゲ…

2009年に購入したα550は優秀です。

iphone6s用のカードリーダーを買ってからα550の使用頻度か増えています。 α550を使うことで一番不便に感じていたことは撮った写真をスマホにwifiで転送出来ないこと。。。 今どきのカメラは当たり前かのようにwifi機能が備わっていますwww もう一つ…

5月になりました。植物が生き生きする季節ですね。

庭の花壇でミヤコワスレがワサワサと咲き始めています。 今年は寒かったり急な風や雨が多い割に咲き始めが早い気がします。 そうですこの子越冬出来ます。こんなかわいい小さな花なのに! 紫がとてもきれいで花も小ぶりなのでとても上品な花です。 そして結…