wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

ローダンセマムのその後。

以前ローダンセマムの記事を書きましたが↓

wasabitan.hatenablog.com

 今のローダンセマムがどーなっているかというと。。。↓

f:id:wasabitan:20170523121827j:plain

鉢植えから地植えに替えました。

やはり暑くなってきたせいもあり鉢植えではだらりーんとなってしまいかわいそうなのでとりあえず地植えにして。(鉢の中で根が詰まりに詰まってたwww)、咲き終えた花もチョキチョキして剪定してあげたところまたつぼみを持ち始めました

しかも結構たくさん♪

花が咲きそうなつぼみの先がほんのりピンクなのでまたきれいなピンク色の花を咲かせてくれそうです♪

f:id:wasabitan:20170523121815j:plain

5月いっぱい花が見れればいいなぁと思っていたのでよかった♪

暑さに弱いので夏が心配。。。

そしてラベンダーもワサワサいい感じに咲いています↓

f:id:wasabitan:20170523121835j:plain

とてもきれいな紫色。やっぱり地植えにかなうものはないなぁ。。。