wasabitan’s blog

アラフォー1姫2太郎の母をやってる女です。やりたいことはたくさんあるが、今は広く浅くがモットー(絶賛子育て中の為♪)ですので、手軽な大好きな写真を中心に楽しみます。たまに日記的なことが書ければそりゃ最高!ついでに動画もアップできれば最高!写真も一発勝負だぜぇ(絶賛子育て中の為)そこらへんにあるものパシャパシャしただけの写真中心。だたそこら辺にあるのもがホ~ら素敵に見えてくるはず笑。機材も華やかしい独身時代の遺産ばかり。時代に追いつけずお金も追いつかず(絶賛子育て中の為)、新しくなくてもイケてる写真を撮れる

春の気温でもローダンセマムは弱るのか?

 

4月の初めころにホームセンターでローダンセマムを買いました。

ほんのりピンクでかわいいなぁと思い。余ってる鉢植えにも合いそうだなぁと即決でした。

ところがどっこい。。。この子はちょいと気難しい子でしたwww

買ってきたころはまだ寒かったので玄関の中に飾っていました。最近はやっと春らしい陽気になり玄関の外へ出すこともしばしば。。。

仕事を終えて帰ってくると必ずこうなっています↓

f:id:wasabitan:20170411123541j:plain

f:id:wasabitan:20170411123546j:plain

花がだらりーんと下を向いちゃってます。。。

直射日光が当たらい木陰に置いていいるのにwww

調べてみました。

www.shuminoengei.jp

低温に強く、-10℃程度まで戸外で育てることができます。
しかし、高温には弱く、夏は生育を休止してしまいます。生育休止期に過湿にすると枯れやすいので、鉢植えのものは雨を避け、庭植えにする場合は、水はけのよい場所を選んで植えるようにしましょう。

思い当たるところは高温に弱い。。。え?え???え!?

この春の気持い気温でダメなの!?

繊細すぎるwww

確かに低温には強いかも。。。夜になり玄関の中に入れて朝になると↓

f:id:wasabitan:20170411123558j:plain

f:id:wasabitan:20170411123610j:plain

だらりーんってなってた花がピンってなってるし。。。

帰ってから家の中へと避難させて3時間ほどタイムラプスで元気になる様子を撮ってみました↓

※音出ます

youtu.be

3時間でこれなら朝までだったら完全復活するよね。。。

外より家の中で楽しんだ方がいいのかなぁ。。。

かわいいから玄関に置きたいんだけなぁ~

これからもっと気温上がるし、ダメなったらかわいそうだしな。。。

どーしようかねwwwとりあえず玄関内避難とするか。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村