wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

久々の土いじり。

最近とても忙しく花壇と畑放ったらかしでした。

特に観葉植物達が育ちに育ちに土の入れ替えが出来なく鉢もサイズが合わなくなっていたのでやっと植え替えをしました。。。

f:id:wasabitan:20170618195655j:image

f:id:wasabitan:20170618195705j:image

あんまり大きくなりすぎても置き場に困るので株分けしてみました。

パキラは意外とスクスク育ちに葉っぱがわさわさしています。

そして花壇も気付いたらラベンダーが咲き乱れそうだったのでドライフラワー用に収穫しました。

f:id:wasabitan:20170618195928j:image

f:id:wasabitan:20170618195941j:image

咲いてしまうと株が弱ってしまうとの事で咲く前に収穫♪

いい香り〜♪

来週末も収穫出来そうかな。

f:id:wasabitan:20170618200131j:image

f:id:wasabitan:20170618200143j:image

このひまわりに似た花(名前わかりません。。。)もたくさん咲いてきたので切り花にしてトイレに飾ってます。

来週は雨が多そうだから植物も恵の雨で元気になりそう♪

土いじりはとても癒しになります♪

楽しいです。