wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

pentax k100dsuperで撮る上野動物園。

  • 撮影機種 pentax k100dsuper
  • レンズ SIGMA DC 18-50mm f2.8 EX MACRO
  • センサー APS-C CCD
  • 素数 610万画素
  • 発売日 2007/7/12

 

おそらく人生2度めの「上野動物園

普通に楽しかったです。

パンダもお父さんパンダの「リーリー」ならすぐに見れました。

よくニュースで見るパンダをリアルに観れて嬉しかったです笑

そして、動物より気になったことは一眼レフを抱えて一人で訪れて居る女性が多いことにビックリしました。

休日に一人で好きな場所で好きなだけ写真を沢山撮っているのと思うと羨ましくなってしまいました。

そしてせっかく東京へ来たので他にも写真をたくさん撮りました。

東京はの人々はあまり他人に干渉をしないせいか(勝手な思い込み)一眼レフをぶら下げてバシャバシャ撮っていても「何撮ってんの・・・。」みたいな痛い視線を受けませんでした。

東京の人混みに不安がありましたがそんなに思っていたほどの人混みに流されることもなく楽しく遊べました。

そしてk100dsuperを一日中使ったのは初めてでした。レンズが通しf2.8なので少し重量があり肩が少し疲れたので単焦点レンズがほしいなぁとこのタイミングで思ってしまいました笑。

そしてセンサーにゴミを何個か見つけてしまい軽くショックを受けました・・・。

センサークリーニングしないと・・・。

またいつか撮れ高がある東京観光へ行きたいと思います。