wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

読書の冬その28。「ミニマリスト式超Twitter術:1日1ツイートで人生を豊かにするツイッターの使い方」

・・・サクッと読むはずが、じっくり読んでしまいました。

 

この本を読もうと思った理由が、ツイッターの活用方法がイマイチわからなくどーしたらいいのかな?ってこと勉強したくて読みました。

 

私の中でのツイッターどうしていいか、わからないリスト

  • なんとなくツイート
  • なんとなくフォロー
  • ツイート内容が散らかってしまう
  • ツイートジャンルが絞れない
  • ブログとの紐づけだけ
  • 発信が何目的なのかが不明

以上が、私の中でのモヤモヤポイントでしたが、この本にほぼこのポイントが解決できそうなことが書かれていました。

今後の生活や趣味で、SNSを活用していくのに読み返したくなるような内容でした。

 

この本の著者のツイッターからサイト、インスタをのぞいてまた何かを見つけたいと思います。