wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

読書の春その46。「大正浪漫」

  • 著者  NATSUMI
  • 長編
  • kindle 128ページ
  • 発売日 2021/9/16
  • 読み終えるのにかかった時間 2時間

時翔のもとに届いた不思議な手紙。100年前を生きる千代子が書いたものらしい。思いがけず始まった〝文通〟で距離を縮めるふたりだったが――令和と大正、時を超えた恋の行方は? 2086作の応募作から選ばれた「夜遊びコンテストvol.2」大賞受賞作を、「小説を音楽にするユニット」YOASOBIが楽曲化。同名楽曲のリリースとあわせて刊行される原作小説。引用:Amazon

YOASOBIの世界をまた堪能しました。

この本は表紙の絵がかわいいですよね。それにも惹かれkindleでサクッと読みました。

原作を読んで歌を聞く。歌を聞く楽しみが違います。

なんとも切ない恋愛小説です。切ないの一言です。


www.youtube.com

PVを見ても歌を聞いても飽きない!!

小説があるからこその世界ですね。

 

そして今日は久々に何も予定のない休日を過ごせました。

少しドライブして芝桜を見てきました。

若干、出遅れた様で満開時期は過ぎてしまったようです・・・残念。