wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

読書の春その45。「あなたへ」

  • 著者  森沢明夫
  • 長編
  • kindle 272ページ
  • 発売日 2012/2/4
  • 読み終えるのにかかった時間 3時間

刑務所の作業技官の倉島は、亡くなった妻から手紙を受け取る。妻の故郷にもう一通手紙があることを知った倉島は、妻の想いを探る旅に出る。夫婦の深い愛情と絆を綴った、心温まる感涙小説。

引用:Amazon

森沢作品がとまりません笑

一冊読み余韻に浸りまた森沢作品に手を出すペースになっています。

これも映画化されてます。

https://amzn.to/41CsQJY

この作品はとにかく涙が止まりません。

 

舞台が海沿いのそばなので想像しただけで素敵な気分になれます。

どんな場所なのか想像の世界だけでは勿体ないのでぜひ映画を観たいと思います。

 

この小説も森沢作品ならではでとても読みやすく話もスーッと入ってきます。

そのせい後半は涙が止まりません。一人静かな場所で読むことをお勧めします。