wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

読書の秋その67。「翼をください 下」

kindle本についての補足

※本書は、二〇〇九年九月に毎日新聞社より刊行された単行本を上、下に分冊し、文庫化したものが底本です。引用:Amazon

  • 発売日 2015/6/25 
  • 読み終えるのにかかった時間 3時間

空を駆けることに魅了されたエイミー。日本の新聞社が社運をかけて世界一周に挑む「ニッポン号」。二つの人生が交差したとき、世界は――。数奇な真実に彩られた、感動のヒューマンストーリー。引用:Amazon

上に引き続きスラスラと読み終えました。

上からの展開で下はこう来たかと胸が熱くなりました。

とにかく最後の方で「ほんと読んでよかった」と思いました。

 

世界で紛争や戦争が起きていますがこの本の時代から戦争がなくならないことがこの本を読んで更に悲しく感じます。

 

映像化は難しいのかな・・・。映像化されればぜひ見たいと思います。