wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

ついにコロナに感染。

ついにコロナ陽性になってしまいました。

娘が突如の発熱から1日遅れで見事に感染、夜に渇いた咳がコンコン出るなと思ったら

次の日の朝38.3℃の発熱。

そこから抗原検査で陽性反応。

熱はそこから3日間38.0℃~39.7度まで上がったり下がったり。

体の節々は痛いし息苦しいし、インフルエンザの方が辛いのかなと予想はしていましが

インフルエンザの様に熱のピークが読めなく発熱期間が長く辛く感じました。

最高で39.7℃までいってこれでピークだと思っても、いったんは下がってもまでその辺まで上がるの繰り返しで特に夜にひどくなり辛かったです。

こんな熱の期間が3日続きました。

 

解熱してからは異常な喉の痛み。物を呑み込めなくほとんど食事が出来ない。

咳がひどくなり夜も寝れない。

発熱からまともに睡眠がとれませんでした。

回復しつつある現在でもなぜか寝つきが悪く、眠りが浅いです。

咳だけの症状ではなく下痢と頭痛が続き、治る気配もなく身体も異常なほどにだるい。

普通の風とはやはり少し違う感じがします。

そして今は味覚嗅覚障害が起きていて、特に嗅覚がひどいです。料理をしていても何も臭わない。これは異常です。

突然においと味に異変が起きて戸惑っています。

早く治ってほしい。そして咳も続いているのでこれも早く治ってほしい。

 

もうコロナにはなりたくないとつくづく感じた1週感でした。

 

皆さんも感染対策を怠らずに気をつけて過ごして下さい。。。

 

コロナ感染前に見たシュウカイドウとてもきれいでした。

そしていつものお蕎麦屋さん。おいしかったです。

早く味覚嗅覚が復活してまた食べに行きたいです。