wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

読書の夏その58。「雨上がりの川」

  • 著者 森沢明夫
  • 長編
  • kindle 392ページ
  • 発売日 2018/10/25 
  • 読み終えるのにかかった時間 3時間

出版社に勤める川合淳は、中学生の娘・春香がいじめをきっかけに不登校になったことに悩んでいた。さらに、妻・杏子がこの現状を打破しようと怪しげな霊能者に心酔。淳は近所の釣り好きな心理学者の千太郎に相談するが……。暗雲垂れ込める一家に「当たり前の日々」は戻るのか? 誰かの幸せを願い切に生きる人々を描いた、家族の再生物語。 引用:Amazon

今まで読んだ森沢先生の本の中で一番重い作品でした。

子供が居る身としては読んでいて辛くなるような内容でしたが、最後はきっちり森沢作品でした。

今もいつ梅雨が明けるかという季節なので、季節感ありありなお話でした。

春香ちゃんがいい子過ぎて優しすぎて素敵です。

そんな春香ちゃんがパパに貸したCDの曲です↓


www.youtube.com