wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

読書の春その33。「湯道」

  • 著者 小山薫堂
  • 長編
  • 文庫本 286ページ
  • 発売日 2022/12/26
  • 2023 映画化 2月23日公開
  • 読み終えるのにかかった時間3時間

建築家として独立した三浦史朗だが、最近仕事がうまくいかない。実家の「まるきん温泉」は父亡き後、弟の悟朗が継いでいる。時代遅れの銭湯を畳んで、不動産で儲けようと考えた史朗は、父の葬式にも帰らなかった実家を久しぶりに訪れるが。犬猿の仲の兄弟、人気者の看板娘、そして常連客。彼らの人生を描いた、笑って泣いて心が整う感動の物語。  

引用:Amazon

お風呂ってなんかいい!!って思える内容です。

どんな銭湯なんだろうっと想像しながら読んでしまいました。

まさに映画化が丁度いいのかな笑

サクッと読める内容です。

もうすぐ映画が公開します。

ちなみに主要キャストはこちらの方々です。

www.youtube.com

 

Amazonprimeビデオでスピンオフドラマも配信されてます↓