wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

読書の冬その26。「木曜日にはココアを」

  • 著者 青山美智子
  • 連続短編集
  • 単行本 217ページ
  • 文庫本 211ページ
  • 発売日 2017/8/26 (単行本)
  • 読み終えるのにかかった時間 3時間
  • Amazonベストセラー1位

僕が働いている喫茶店。必ず木曜日にきて、いつも同じ席で手紙を書く女性がいる。
そして、頼むのは、決まってココア。僕は、その女性を「ココアさん」と密かに呼んでいる。
ある木曜日。ココアさんはいつものようにやってきたのだが、どこか様子が違い……。
色とりどりのストーリーが深く交わっていく、ハートフルストーリー。

引用:Amazon

青山美智子さんの作品にどっぷりハマっています。

一週間に1冊読めればいいペース。読めないときは2週間に1冊。

その中で青山作品が圧倒的に多くなってます。

すらすら読めてしまう。読んでいて疲れない。どこでも読めてしまう。

本読むときは読む場所を間違えると全然集中出来なくて話が入ってこないんですよね。

でも青山作品だけはそこでも読めてしまうんです。それほど面白いのかもしれません。

青山作品まだまだ未読作品があるのでこれから読むののがとても楽しみです。

 

それにしても今日は寒いこんな日こそココアですね・・・。