wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

読書の冬その14。「もどかしいほど静かなオルゴール店」

  • 著者 瀧羽麻子
  • 短編集
  • 単行本 272ページ
  • 発売日 2021/7/7
  • 「ありえないほどうるさいオルゴール店」のシリーズ続編
  • 読み終えるのに時間 3時間

今日は祝日で仕事も休みでお家まったりデーなので勢いで続編を読破しました。

3時間位で読み終えました。

この本は前作の「ありえないほどうるさいオルゴール店」を読んでから読んだほうが絶対いいです。

wasabitan.hatenablog.com

 

繋がりが大事な本でした。

前作同様、各章の「あとはご想像におまかせします・・・」的な終わり方が多く、やはりそこは難しかったです。

解釈を変えて続編に続くのか?と思うことにしました。

ですが、前回、同様読み終えてほっこりすることは間違いなしです。