wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

読書の秋その5。「オールドデジカメファン」

  • 著者 鈴木文彦
  • ムック本 160ページ
  • 発売日 2022/4/18
  • 読み終えるのにかかった時間 1時間

これ系の本を買うのはいつぶりだろうがと思うくらいの衝動買いでした。

今はオールドレンズ以外にも古いデジカメ「オールドデジカメ」も人気なんですねぇ。

っと言うかデジカメにオールドがつくなんて時代なんですかね・・・

確かに昔買ったデジカメでお遊びで写真を撮ったりすると、なんかエモい・・・

なんて思ったりします。

この本にも載っていますがGRDIGITA2を過去に所有していました。

断捨離するのに手放したことを今でも深く後悔しています。

また中古で探してしまいそうな予感です。

 

iphoneでもこれだけきれいな写真が取れるので今はカメラの選択肢が多く持てて写真取るのも手軽に楽しめていいですね。