wasabitan’s blog

アラフォー1姫2太郎の母をやってる女です。やりたいことはたくさんあるが、今は広く浅くがモットー(絶賛子育て中の為♪)ですので、手軽な大好きな写真を中心に楽しみます。たまに日記的なことが書ければそりゃ最高!ついでに動画もアップできれば最高!写真も一発勝負だぜぇ(絶賛子育て中の為)そこらへんにあるものパシャパシャしただけの写真中心。だたそこら辺にあるのもがホ~ら素敵に見えてくるはず笑。機材も華やかしい独身時代の遺産ばかり。時代に追いつけずお金も追いつかず(絶賛子育て中の為)、新しくなくてもイケてる写真を撮れる

iosアプリ「VideoGrade」を使ってみた。

実は2カ月ほど前にiphone6sのバッテリーの限界を感じiphone7plusに買い替えました。

最初はiphone7plusの大きさに慣れなくて手からズルズルと落とす落とす。。。

購入してから1カ月で3枚ガラスフィルムダメにした。。。

こんな不安と恐怖を感じながら毎日使わないといけないのかとplusを選択したことを後悔する日々を送っていました。

 

しかし!画面が大きいことにメリットはやっぱりあった!

何よりも取り込んだ写真や動画が見やすい。そしてちょっとした編集がしやすい。

特に動画の編集をするときはやりやすくなった。

 

動画の編集は主に操作がシンプルなiMovieを使うことが多かったんだけど、plusの画面の大きさならはるか前に入れたiosアプリ「VideGrade」を使えるかもと思いだして使いだしました。

 

VideGradeとは?↓

 

nexxt.tools

f:id:wasabitan:20180405132648p:image

こんな感じで細かく色々設定出来ます。

 

このアプリ簡単に動画に自分好みのカラーグレーディングが出来ちゃうすぐれもの。

カラーグレーディングとは?↓

 

こんなに映像の雰囲気が変わる!カラーグレーディングは大事!と思わせるデモ映像 – CGトラッキング 世界のCGニュースを集めてみる

 

だけど割とコマンドがこまかくあってiphone6sのときは使うときどうしても勝手が悪くて入れたのもの全然使えわなくなってしまい放置していました。

 

何か試しにと思ってクラウドに放置されていた「ホテル三日月鴨川」でiphone6sで撮ったタイムラプスがあったのでサクッと編集してみた。

 

まずはiMovieのみのつなげただけの編集動画↓

   

 

youtu.be

 これが「VideGrade」でカラーグレーディング編集した同じ動画↓

youtu.be

全然違う。。。カラーグレーディングしただけでこんなにかっこよくなるなんてビックリだわ。

こんなとこでiphone7plusのいいとこを見つけたので大事にして行こう!

でもipnoneだけでここまで出来るならipad欲しくなっちゃうよね。。。

そしてたらもっと動画編集楽しくなっちゃうね。

動画は撮ってそのまま放置してしまうことが多く気づくとクラウドに投げて終わり。。。

こんなことばっかりなのでもっとこれからは撮って編集して動画をもっと楽しもうかな♪