wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

pentax k100dsuperで撮る日常。

  • 撮影機種 pentax k100dsuper
  • レンズ SIGMA DC 18-50mm f2.8 EX MACRO
  • センサー APS-C CCD
  • 素数 610万画素
  • 発売日 2007/7/12

久々にk100dsuperで外に持ち出し写真を撮って来ました。

やっぱりいい・・・。CCDセンサーいい・・・。

フィルムっぽい色合いがとても好き。

中古で本体¥7800+レンズ¥8700 計¥16500

この値段で十分すぎるくらいに遊べます。16年前の一眼レフですが生き生きしてます。

ボディの見た目もかっこいいし。電池も乾電池で劣化の心配もありません。

ちなみに電池は「パナソニック エネループ 大容量タイプ」を使っています。

1回満タン充電してから100枚未満の撮影ですがまだまだ残量満タン。

ゲージが減りません。

寒い室内で使わずに放置していたので、放電してるかと思ったら全然していませんでした。

k100dsuperには「パナソニック エネループ 大容量タイプ」がおすすめです。