wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

お家のジャングル化計画その後。。。

以前お家のジャンクル化計画をすると宣言しました↓

wasabitan.hatenablog.com

 

f:id:wasabitan:20170403121048j:plain

その後、ビックな観葉植物を仕入れました!

玄関に大き目なパキラを置きました。

IKEAで3000円ちょっとで買えました。

パキラは年数はかかるけど大きくなると聞いたのでIKEAで陳列してあった中でも小さなものを選びました。

玄関ホールに置くと息子(ハッスルボーイ1歳5カ月)がいじくりまわすのではと心配しましたが全然興味がない模様www視界にすら入ってないらしい。。。(助かります)

これで殺風景だった玄関が少しいい感じになりました。

 

後は玄関入ってすぐに花台を置いて花と小さな観葉植物を飾ることしました↓

f:id:wasabitan:20170403121051j:plain

この花台もIKEAで購入。2000円ちょっとで買えました。でもちょっと組み立てに手こずりイライラしてしまったwww

今の時期はまだ朝晩気温が下がるので花達の屋内の避難場所になっています♪

もう少し暖かくなってきたらこの花台ごと玄関ポーチへ出そうかと思います。

こんな感じで玄関が華やかになってきました。

f:id:wasabitan:20170403121043j:plain

後はパキラ横にあるベンチ兼物置が邪魔だwwwそしてイケてない。。。

屋外物置がまだないので一時的にこれを買って玄関に置いてたけどこうしてみると全然イケてないwww

早く他へ移動したいっ。。。

シューズクローゼットの入り口もカーテしたほうがいいかな???

そうそう玄関にも花追加しました。

去年3株植えてワサワサたくさん咲いてくれたペチュニアをまた寄せ植えしました↓

f:id:wasabitan:20170403121058j:plain

夏ごろまでにはこれが驚くほどにワサワサになります。楽しみだわ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村