wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

読書の春その37。「爆弾」

  • 著者 呉勝浩
  • 長編
  • 単行本 416ページ
  • 発売日 2022/4/20
  • 読み終えるのにかかった時間 5時間
東京、炎上。正義は、守れるのか。

些細な傷害事件で、とぼけた見た目の中年男が野方署に連行された。
たかが酔っ払いと見くびる警察だが、男は取調べの最中「十時に秋葉原で爆発がある」と予言する。
直後、秋葉原の廃ビルが爆発。まさか、この男“本物”か。さらに男はあっけらかんと告げる。
「ここから三度、次は一時間後に爆発します」。
警察は爆発を止めることができるのか。
爆弾魔の悪意に戦慄する、ノンストップ・ミステリー。 引用:Amazon

読みたい読みたいと思いつつ先延ばしにしてしまったこの作品。

もっと早く読めばよかったです。

ページ数が多いので読み終えるまでだいぶ時間がかかりましたが、時間が許す限りは読み続けたい!!一気読みしたい気持ちでいっぱいでした。

これは一気読みがいいと思います。

話の大多数は取調室ですがそれでもドキドキが止まりませんでした。

事件を解決するだけではなく「人間の思想」みたいなことの追求もあって考えさせられる内容です。

爆弾【電子書籍】[ 呉勝浩 ]

価格:1,980円
(2023/3/14 07:40時点)
感想(3件)