wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

コロナワクチンの副反応。

本日、10/11(月)仕事休みました。

何故かという土曜日にコロナワクチン2回目接種終え、その晩遅くから副反反応でうなされました。。。

 

経過を細かく説明すると10/9(土)15:30に接種→17:00帰宅→19:00夕食間食

→21:00までまったりモード、この時すでに腕がじんわりと痛み出す。1回目の時は時間的にまだまだ後に痛み出した。。。

2回目の洗礼を感じだす→21:30解熱剤飲んで就寝→夜中24:00過ぎに身体に熱ぽっさを感じ腕がマックスに痛み出す。

朝7:00起床→熱37.5度ものすごく怠い。腰が痛い。まるでインフルの症状。。。

とりあえず冷水を飲んで体を冷やす。食欲なし。。。解熱剤飲む。

 

その後、まったりモード、あつ森をやる。腕痛すぎてやめる。

12:00熱37.8度上げって来ちゃったから解熱剤飲んで寝る。。。→14:30腰が痛すぎて寝てられず起きる。膝も痛い。。。熱38.5度→とりあえずものすごく怠くて暑い。。。寝れん。

15:30接種から24時間経過熱38.5度。高熱で意識朦朧。。。1回目の時も24時間経過して37.7度の熱出た。でも体が痛いとかはなかった。

 

やっぱり2回目はやばいと痛感。。。

しかしやばいのはそれからだった。。。

 

17:00までとりあえず布団で水飲みながらぼーっとする。

19:00にとてもつらくなる。。。息がはぁはぁするくらい。腰が激痛。

熱は39.0度解熱剤飲む。

 

その後は朝まで何度も目が覚める。熱いのか寒いのかわからない状況。。。

 

そして今朝7:00起床。頭が勝ち割れるくらいの痛い。熱37.5度。

解熱剤飲む9:00に一度寝る。12:00に起きる。

腰の痛み。頭の痛みなし。熱も36.7度に下がる。

そしてやっと食欲戻り体も動かせるようになって。通常モードにリセット。

 

ワクチンはファイザー製だったので大したことないかと思っていたけど全然そんなことなかった。正直こんなに副反応はつらいとは思わなかった。

でも周りでは1回目も2回目も何もなかったよぉーって人が圧倒的に多かったです。

しかも中には2回目のほうが腕痛くならなかったって人もいてうらやましい限り。

 

私は圧倒的に2回目のほうが痛かった。指先までしびれる感じ?までありました。

この差って何なんだろう。。。なんか損した気分。。。

 

3回目も接種しましょう!が始まったら考えてしまう。。。

f:id:wasabitan:20211011173001j:plain

まぁでもとりあえず2回目接種完了したのでどこか気分転換しに行きたいと思います。

ほどほどに。。。