wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

読書の秋その1。「白鳥とコウモリ」「マリアビートル」

f:id:wasabitan:20221005063146j:image

もう10月だというのなんとなく暑い。

日差しも若干強いような気がします。

早く心地よい気温になって欲しい。

最近はコロナのせいもあり人混みを避けるようになり仕事が休みの日でも出かけることが少なくなり家でのんびり過ごすことが多いです。

そのせいかどっぷり読書にハマってます。

家にいることが多くなり子供たちも暇を弄ぶ時間が増えたせいで読書をすることが多くなり図書館で本探しを付き合っているうちに自分もハマってしまったようです。

今までは気が向けば本を読むとか仕事で使う資料を読んだりと1年に3冊読破すればいい方でした←少ない笑

しかし1冊読み終えてしまうと暇だな、、、と次の本を毎週末借りに行ってます。

まさかここまで本にハマるとは思っていませんでした。

スマホでネットサーフィンに嫌気が指していたところなのでとても気分転換になります。

一番は読書が好きな子供の姿を見て感化されたのかもしれません笑

 

f:id:wasabitan:20221005063204j:image

東野圭吾は昔から大好きでとても読みやすく展開が面白いので見ていてとてもワクワクします。

最近の中ではこれが一番衝撃的で素晴らしかったです。f:id:wasabitan:20221005063209j:image

マリアビートルは最近ハリウッド映画になった原作だったので気になって読んで見ました。ただただミーハーな入りです。

www.youtube.com

 

しかし、東野圭吾に読み慣れているせいか少し読むのにコツがいるような気がしました。

3冊の本でシリーズ化しているらしいのであと2冊も読みたいです。