wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

エアリズムマスク

エアリズムマスクを愛用していますがモヤモヤがとまりません。

機能性は文句なしで満足していますが。。。

消費者としてなぜそこそーなったのか!?と悲しくなる納得のいかないとこがあります。

f:id:wasabitan:20200912140330j:image

左が旧エアリズムマスク。右が新エアリズムマスク(グレー)。

パッと見2つを比較してサイズどー思います?

 

実はこの2つのサイズ違います。LとMです。

 

どっちがどっちだと思いますか?

 

まさかの旧エアリズムマスクがMで新エアリズムマスクがLです。

 

嘘だろ?って感じですけど↓

f:id:wasabitan:20200912140812j:image

新エアリズムマスク正真正銘Lサイズです。

 

旧エアリズムマスクがMサイズで快適だったので新エアリズムマスクもMサイズ買いましたが何故か改良されたのに苦しい。そしてキツい気がする。さほど快適じゃないよ。

 

と思って試しにLサイズ買ったらフワッとつけられて息も楽に出来る。

 

これはひどくないですか。。。サイズまで改良されたのならアナウンスすべきですよね。

 

Mサイズを2袋も買ってしまった後に新エアリズムマスクのLサイズが旧エアリズムマスクのMサイズと一緒なんて知ってしまったらモヤモヤがとまりません。

 

せっかく改良されてものが良くなったのにこーゆーとこを誤魔化すなんて残念過ぎます。

コストで問題あったなら値上げでもよかったんじゃないかな。。。と思います。

 

旧エアリズムマスクからの買い足しでサイズ失敗した人かなりいると思います。

 

そして旧エアリズムマスクでLサイズがちょうど良かった人はサイズ漏れになってしまうって事ですよね。

 

ユニクロさん今の世の中の状況に合わせて供給を急いでくれたのでしょうが旧エアリズムマスクの方が作りも丁寧だった気がします↓

f:id:wasabitan:20200912140754j:image

新エアリズムマスクは入っていた3枚とも至る所から糸がピロンと出てます。

切ればいいじゃんか。。。って簡単な話ですがこれじゃアパレルのプロが作った完成品じゃない。

旧エアリズムマスクの方がとても丁寧で生地も綺麗でした。。。

 

なんだかモヤモヤしますよ。

 

改良から供給までのスピード感はさすがユニクロって感じですがなんか雑じゃないでしょうか。