wasabitan’s blog

アラフォー1姫2太郎の母をやってる女です。やりたいことはたくさんあるが、今は広く浅くがモットー(絶賛子育て中の為♪)ですので、手軽な大好きな写真を中心に楽しみます。たまに日記的なことが書ければそりゃ最高!ついでに動画もアップできれば最高!写真も一発勝負だぜぇ(絶賛子育て中の為)そこらへんにあるものパシャパシャしただけの写真中心。だたそこら辺にあるのもがホ~ら素敵に見えてくるはず笑。機材も華やかしい独身時代の遺産ばかり。時代に追いつけずお金も追いつかず(絶賛子育て中の為)、新しくなくてもイケてる写真を撮れる

iphone6sへインポート出来るカードリーダー。

私の愛用カメラ左から GR DIGITAL2 α550 LX3 GCXA2   NEX-5T

そうですみんな古いです。かれこれ写真カメラにはまりだしたときに全部勢いで買ったカメラ達。。。

f:id:wasabitan:20170331121543j:image

NEX-5T以外は2009年ころかな買ったのは。。。その時はもちろんwifi機能なんてついていませんっ!

だけどさ。。。この子達が好きでまだ全部現役バリバリです♪機能がいいの~とかそういうことではなく写りが好きなの〜。

そりゃ最新の高機能なカメラはほしいけど高くて買えないし無理してまでほしいものでもないのです。

だけど。。。

やっぱり不便なことがあるのです。

スマホSNSへ画像投稿したいときに問題が。。。

NEX-5Tはwifi機能が付いているので問題なくスムーズに投稿できる。

しかしこの子達はPCへ画像を取り込んでまたスマホへ・・・なんてちょーめんどくさくなるわけですよ!

そこでEye-fiカード使ってみたりしてごまかしごまかし使ってきたけどいつの間にかEye-fiカードも情弱者になっきてそしてカメラの電池減りすごいしGCXA2に関してはスマホと連携してリモート機能使うとEye-fiカードの電波と干渉してリモートアプリ落ちるしwww

もう使えねぇわ!!

と思って↓goproもどきのEK7000をamazonのタイムセールでポチってかなり快適生活を送っている訳です♪

でもEK7000よりやっぱりGCXA2のほうが使い勝手が良かったりするのでたまに使ってみてルンルンしてるんだけど結局撮った動画はスマホへ転送されることもなくSDカードに入りっぱなしwww

f:id:wasabitan:20170331121534j:image

この状況を打破するために初心に帰りどーすればいいか考えなおしたところやっぱりカードリーダーだなとたどり着きamazonで検索するとiphoneの純正のカードリーダーは高いwww

やっぱりあきらめるかと思っていたところちょうどタイムセールで↓これあった。

たぶんチャイニーズかなwwwでも1000円だし買ってみるかと買いました。

難なくパッパと読み込める動画もパッパと読み込める♪

でもわかっていたけどiphoneのデータはエクスポートできません。

なんで今まで買わなかったのか愕然としました。。。

f:id:wasabitan:20170331121538j:image

でもこの手も商品はiosアップデートすると使えなくなる可能性大なのでそれが心配www

でも助かるよありがとう激安カードリーダー。

そしてこれからもよろしく古いカメラ達。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村