wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

アクションカメラ AKASO EK7000を持って水族館と海へ行ってきました。

かれこれ今年の3月に購入したこちら↓

AKASO EK7000(goproもどき)

f:id:wasabitan:20170910200215j:image

 

 買ってからやっとまともに使った気がします笑。

まずは撮れ高のある水族館へ↓

f:id:wasabitan:20170910200022j:plain

f:id:wasabitan:20170910200054j:plain

f:id:wasabitan:20170910200333j:plain

f:id:wasabitan:20170910200308j:plain

f:id:wasabitan:20170910200037j:plain

静止画なかなかな写り♪

広角なので水族館では威力発揮できます。

そして驚いたのは暗所でもなかなかイケてるのが撮れます↓

f:id:wasabitan:20170910200152j:plain

f:id:wasabitan:20170910200133j:plain

f:id:wasabitan:20170910200116j:plain

ノイズは気になるけどインスタぐらいに使うなら全然OK♪

動画もきれいに撮れました。↓

※音出ます!

youtu.be

全編、自撮り棒に装着して撮影しましたがそんなに手ぶれは気にならなかったかな。。。

水族館の後は海へ行ってビショビショになって遊びまくる子供達の撮影をしました♪

とても大活躍してくれました。↓(動画からの切り抜きです)

f:id:wasabitan:20170911120740p:plain

値段の割によく撮れます。防水ハウジングも全然水の浸入がなく本体も問題なしです。

しかし。。。家に帰ってカメラ洗おうと思ったらとんでもない問題が。。。↓

f:id:wasabitan:20170910200245j:plain

f:id:wasabitan:20170910200228j:plain

防水ハウジングの三脚マウントがぼろぼろに砕けてましたwww

ぶつけも落としてもいないのに何この劣化は。。。こういうとこがさすが安物です。

海で使ってるときになんかグラグラするなとは思っていたんだけどまさかこんなことになってるとは。。。最悪です。

これでは今後使い物になりません。ってかよく考えてみたらこの状態でよく海にポロリしなかったなぁ。。。とヒヤヒヤものです。

ってことでAmazonで速効新しいマウント注文しました。

 

 今度はちゃんとしたのお願いします。マウントがないと使いづらいからね。

何はともかくこれだけ使えるならもどきでもいいかなと思いました♪