wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

読書の冬その71。「近畿地方のある場所について」

  • 著者 背筋
  • 単行本 344ページ
  • 発売日 2023/8/30 
  • 読み終えるのにかかった時間 4時間

情報をお持ちの方はご連絡ください

近畿地方のある場所にまつわる怪談を集めるうちに、恐ろしい事実が浮かび上がってきました

引用:Amazon

近畿地方のある場所について | 背筋 |本 | 通販 | Amazon

昨年の秋ごろから「X」でよく見かけていたため図書館で予約していました。

ようやく順番が回ってきましたのでやっと読めました。

ホラー?ミステリー?SF?ドキュメント?フィクション?

色々と交錯します笑。

話がいろいろな方へ飛び回るため集中力が大いに必要でした。

前半は怖すぎて読むのをやめようかと思いましたが後半になり少し恐怖から解放されました。

これも読む人によって受け止め方は違うのでしょうか?

最後まで読んでの感想は・・・不気味なままで終わるしか言えません。

とにかく夜に読むのはおすすめ出来ません。

でもにぎやかな場所でも読めないと思います。

久々の難儀でした笑。