wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

カーポートの雨どいのゴミ詰まり。

ここ数日カーポートの雨どいの雨水の流れが悪く樋を伝ってながれなく上の方であふれていたのでどーしたのだろうと業者にみてもらったらこれ↓

f:id:wasabitan:20170830082559j:plain

ひどいゴミの詰まり。。。

この夏は雨が多かったせいなのかと思うとどうやらそれだけではなさそう。。。

左右に雨どいがあり片方は全然詰まってないのにこっちはひどいwww

風向きでほこりが溜まりやすいらしい。

掃除してもらうと↓

f:id:wasabitan:20170830082604j:plain

気持ち悪いくらいのヘドロ。。。

やっぱり雨ざらしの部分はこうなるのね。

これでも新築から2年弱だからやっぱり1年に一回は掃除しないとダメだねwww

高圧洗浄機をやっぱり買おうか悩む。。。