wasabitan’s blog

アラフォー1姫2太郎の母をやってる女です。やりたいことはたくさんあるが、今は広く浅くがモットー(絶賛子育て中の為♪)ですので、手軽な大好きな写真を中心に楽しみます。たまに日記的なことが書ければそりゃ最高!ついでに動画もアップできれば最高!写真も一発勝負だぜぇ(絶賛子育て中の為)そこらへんにあるものパシャパシャしただけの写真中心。だたそこら辺にあるのもがホ~ら素敵に見えてくるはず笑。機材も華やかしい独身時代の遺産ばかり。時代に追いつけずお金も追いつかず(絶賛子育て中の為)、新しくなくてもイケてる写真を撮れる

Amazonビデオで配信中のパンとスープとネコ日和を見終えて。。。(ネタばれあり)

Amazonビデオがやめられません。。。

普段の生活でTVは子供たちへ占領されているためドラマをリアルタイムで見ることはまず無理www

 

で、やっぱりそこで動画視聴はAmazonビデオになるわけです。

海外ドラマばかり観ていましたが最近は日本のドラマを観ています。

なぜか?

海外ドラマは長すぎる。。。そして中毒性が高いため夜更かしを起こし生活が海外ドラマに支配される率が高いwww何よりも長すぎる。。。

でも海外ドラマってそれだけ面白いんだよね。。。

 

日本のドラマでは「女くどき飯」をまず観て短編でオモシロ白いなぁとはまり↓

女くどき飯 (2015)

女くどき飯 (2015)

 

 次はこれです↓

f:id:wasabitan:20170424123240j:plain

このドラマとくにストーリーに山も谷もあるわけでもなく普通のその辺にありそうな普通の人たちの日常の話でした。

次の展開は!?ここからどーなる!?とかいう話はありません。

ほのぼの展開のまま終わりを迎えます笑。

ですが、私的には最後のエンディングが笑えました。。。全4話の中で特に大きく心が揺さぶられることはなかったけどこのエンディングでやっと心が躍りました↓

f:id:wasabitan:20170424123246j:plain

謎のダンスでエンディングではじまります。

そしてもたいまさこは最初しか躍らないところもおもしろい。

しかも後ろの何人か誰???

なんじゃこりゃ笑。の最後でしたwww

 

このドラマはもともとWOWWOWで放送されてたみたいですね↓

www.wowow.co.jp

 

ここに出てくる小道具、料理、お店、衣装すべておしゃれで観てて面白かったです♪

 

このドラマは日常にあり得そうなストーリーなので考えさせられることもありそんな深く考えることもなく軽い気持ちで見入ることが出来ました。

ほんとにほのぼのした気持ちになります。

 

海外ドラマのように見終えたところで疲れることもありません笑。

 

おすすめです♪