wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

真岡市リス村へ行って来ました。

5月を前にいいお出掛け日和が続いいますね。

って事で週末はリス達と触れ合えるリス村へ行って来ました。↓

※音出ます


真岡市リス村へ行って来ました♪

動物と触れ合うにはとてもいい具合空き具合。

動物触れ合いは5分までなどのところが多い中ここはいくらでも触れ合えます。もちろん動物へストレス与えるほどの長時間の触れ合いは厳禁です!

 

リス達は人に慣れているようで餌のひまわりの種をあげると自然と寄って来ます♪

f:id:wasabitan:20170423151221j:image

f:id:wasabitan:20170423151245j:image

よーく見てると器用に殻を剥いて中身だけ食べてる。。。新発見でしたwwwこれが触れ合いの醍醐味なんだね。。。

f:id:wasabitan:20170423151540j:image

結構近くにカメラを寄せても逃げません。

カメラ目線いただきました♪

ここは動物の触れ合い以外にも楽しみがあります。

週末は真岡鉄道のSLがすぐ近くで見れちゃいます↓

f:id:wasabitan:20170423151758j:image

桜が散っちゃってからの来園だったのでちょっと残念な写真になっちゃってます。。。

シーズンともなると撮り鉄さんで混み合う事間違いないwwwこの日もチラチラと撮り鉄さんが居ました。

帰りには美味しいラーメンを食べました↓

f:id:wasabitan:20170423152016j:image

リス村からの20分ほど北へ行ったとこの赤みそ家というところのネギみそラーメン♪

めちゃくちゃ美味しかったです。

そしてさらについでなので芝桜が綺麗な公園へ寄って帰って来ました↓

f:id:wasabitan:20170423152304j:image

f:id:wasabitan:20170423152325j:image

f:id:wasabitan:20170423152342j:image

行楽しまくった週末でした♪