wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

おしゃれカフェ「fudancafe」を満喫。

宇都宮市内にあるおしゃれなカフェ「fudan cafe」へ行ってきました。

カフェがある通りを何度か通った時におしゃれで素敵だなと思ったのがきっかけです。

外観も素敵ですが、店内も素敵でした。

 朝の10時前の来店でしたが、店内はそこそこ混んでいてビックリしました。

普段、カフェにモーニングなんて行かないので朝の日常の風景にビックリしました。

 

小学生の娘が頼んだ、「ハニーミルクプリン」にはお酒が入ったジュレがトッピングされていたのですが、ご親切にそのジュレだけ抜いてくれました。

そして飲み物は「パリパリキャラメルラテ」

パリパリしているのかと思ったらパリパリはしていませんでした笑。

 

私は「アメリカン」苦味強めでしたか後味はすっきりした味でした。

 

頼んだケーキは「黒胡椒のチーズケーキ」

黒胡椒が衝撃的で注文に迷いが有りましたがチーズケーキが大好きなのでこれにしました。

この組み合わせビックリするほど合いました。

たまにカフェでゆっくりするのもいいかなと思える時間を過ごせました。