wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

オールドデジカメで撮る街の風景。

先日、衝動買いしたFinePixF60fdで早速試し撮りして来ました。

 

wasabitan.hatenablog.com

 

びっくりしました。スーパーハニカムCCDとはこんなにノスタルジックに映るんですね。

もちろんノーレタッチです。

適当にあちこちパシャパシャしてただけでこんなに素敵に見えるなんてビックリです。

明るいところでは手振れ補正もちゃんと効くしなんのブレに関しては不便もありませんでした。

ただ一つ難しいなぁと思ったのが、明るさ調整が繊細過ぎる・・・。

露出±0でも暗いうつりなんですよね、っと思って+にしすぎるとしたの雲みたいに

白飛びしちゃうし・・・とにかくMモードでは露出の設定が繊細です。

撮れた画像をカメラのモニターで確認していい感じだと思ってもPCに取り込んで確認すると全然ダメじゃんって写真が多いです。

 

露出補正が肝ですね・・・修行します。

 

初めての富士フィルムのカメラに大満足です。しばらくは修行の為カバンに忍ばせようと思います。