wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

読書の秋その2。「写真がもっと好きになる。」

  • 著者 菅原一剛
  • 単行本 256ページ
  • 発売日 2008/4/26 改訂版 2023/1/19
  • 読み終えるのにかかった時間 1時間

f:id:wasabitan:20221007153817j:image

 

つい2日ほど前まで「写真がもっと好きになる。」を読んでいました。

この本は2008年に出た本です。(改訂版が2023/1/19に発売)

発売と共に速攻で買った本です。

今更、読み返しました。

もう十年以上前の本ですが今回含めてきっと3、4回は読み返してます。

菅原一剛さんの写真やカメラのあれこれ話と一緒に写真が載っています。

写真を撮るのにはまり始めた時期に買ってよく読んではそうかぁ。。。などと思いながら

よく読んでいた記憶があります。

今は子供と一緒の行動が基本なのでカメラを持ち歩いて気になった風景を撮ったりすることが難しいです。

ですがこれを読み返してみてもっと気軽に写真を撮ればいいのかと思えました。

本のタイトル通りだと思います。

久々にカメラをバックに忍ばせたくなりました。

本の内容も気軽に読めて写真もとてもきれいなので小説の様に入り込んで読むって感じではなく眺める感じで読めます。

↓カバーを取るとこんなシンプルな感じに変わります。シャレオツすぎます・・・

 

f:id:wasabitan:20221007153808j:image

 

 

先週末は汗をかくほどだったのに急に寒くなり↓この子もいつの間にか見かけなくなりました。

どこへ行ってしまったんだろう。。。

f:id:wasabitan:20221007153840j:image