wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

台風19号

昨日は台風19号が上陸してとても不安な一夜を過ごしました。

前日の夜はやけ静かで気持ち悪いくらいの夜でした。

それから昨晩を迎えるまでソワソワして気持ちが落ち着かなく今頃になってグッタリしています。

我が家近くに地域に深刻に被害が及んでいます。

昨晩はエリアメールが頻発しどれだけ被害になるのかと心配していましたが想像を遥かに超える被害状況です。

我が家では幸い浸水倒壊などはありませんでしたが10キロ程離れた場所では冠水浸水が酷かったようです。

ほんの数キロしか離れていない場所なので信じられません。

明日も雨の予報になっているので川の増水がこれ以上酷くならないことを祈ります。

f:id:wasabitan:20191013211531j:image