wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

お蕎麦と出流山。

f:id:wasabitan:20190922204105j:image

少し蒸し暑い感じもするけど空を見るとやっぱりもう秋の空。

今日は大好物の蕎麦を求めて出流山へ行って来ました。

f:id:wasabitan:20190922204231j:image

我が家は目的もなくとりあえず車に乗りドライブってことが多く、今年の初夏に偶然立ち寄った出流山ふれあいの森キャンプ場のお蕎麦がとても美味しくまたまた行ってきました。

安くて美味しいそして空いてる。やっぱり美味しい。

お腹いっぱいの後はキャンプ場内をお散歩。

f:id:wasabitan:20190922204803j:image

f:id:wasabitan:20190922204808j:image

f:id:wasabitan:20190922204856j:image

↑この時期は出流山ではシュウカイドウ(秋海棠)が見頃のようです。

 

そして移動

f:id:wasabitan:20190922204955j:image

出流山満願寺

f:id:wasabitan:20190922205046j:image

f:id:wasabitan:20190922205106j:image

3連休だからなのかな?結構混んでました。

緑に囲まれた場所でとても涼しく心地良かったです。

そしてまさかのミヤマクワガタに遭遇!

子供達が初の生のミヤマにテンション上がってました。

f:id:wasabitan:20190922205329j:image

出流山は栃木市街地からも近く気軽に行けるので本格的な冬に入る前にまた行きたいです。