wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

半袖のウルトラライトダウン

去年買うか買わないか迷った謎のデザインのウルトラライドダウンを買いました。

f:id:wasabitan:20190919123334j:image

オンラインで去年発見して何これ!?半袖ってちょっとダサくないか?って思ったのでしたがちょっと気になる存在になってしまいました。

それでも購入には踏み切れずにスルー。。。

そして何気にオンラインストアで秋物をチェックしているとまだいる!?

売れ残っているんだ。。。そしてサイズチェック。。。ナチュラルなベージュ?のみLサイズあり。

色々考えると肩が冷えないって凄いメリットかもしれん!と考え、持っているウルトラライトダウンベストももうかれこれ4年くらい着倒してヘタってきてるので買ってもいいかなとポチッとなしてしまいました。

実際着てみると快適過ぎる。。。肩が隠れるって素晴らしい。袖をまくらなくてもいいって素晴らしい。売れ残ってた?色の割にはとてもいい色。下に着る服の色のバランスが取りやすい色です。

 

でもなんとなく着膨れ感が。。。Lだと少しゆとりがあるような無いような。

肩幅はぴったりだけどウエストが太い?のかななんかサイズ感が微妙です。

Mサイズだと肩幅は厳しいような気がする。

 

なにせレアなデザインのライトダウンなので近くの店舗にはあるわけもなく試着は無理。そしてサイズ違いで追加で買うには安くもなく枚数も必要ないアイテム。

モヤモヤします。

 

機能性はいい感じなんだけどな。。。

 

この秋から春にかけて活躍する事を願います。