wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

coolpix w100を子供用に購入。


夏休みがやっと終わり今日から元気に学校へ行きました。
夏休み明けの登校は泣くかと思ったらそうでもなく「荷物が重いなぁ」とだけブツブツ言いながらいつもどおりの登校でした。。。
夏休みの間にまた成長したのかなぁ。

夏休みに何か興味を持たせたくとりあえずいろんなものを観察するようにデジカメを買いました。↓ coolpix w100

f:id:wasabitan:20180903090551j:plain

 水にポチャしても1.8mから落下させても大丈夫そしてなんと言っても安い!

カメラのキタムラで期間限定価格5年保障込みで11430円。

でもシーズンでこの手の防水カメラが売れる時期ともありほしかったマリン柄が在庫無しでいつ入荷するのかわからない状況だったのでラス1ピンクにしました。

子供に持たせるには申し分ないカメラです。

最初は使ってないiphone5でいいかと思ったけど余計なところいじられては困るとやっぱりこれにしました。

子供目線で何を撮ってるのか昨日覗いてみました。↓f:id:wasabitan:20180902191546j:plain

f:id:wasabitan:20180902191533j:plain

f:id:wasabitan:20180902191537j:plain

ピントが合っていないとこが子供らしい笑。

半押しを知らないのね。。。

f:id:wasabitan:20180902191543j:plain

f:id:wasabitan:20180902191540j:plain

 

f:id:wasabitan:20180902191517j:plain

f:id:wasabitan:20180902191514j:plain

f:id:wasabitan:20180902191511j:plain

f:id:wasabitan:20180902191506j:plain

f:id:wasabitan:20180902191502j:plain

f:id:wasabitan:20180902191457j:plain

f:id:wasabitan:20180902191454j:plain

f:id:wasabitan:20180902191450j:plain

f:id:wasabitan:20180902191446j:plain

f:id:wasabitan:20180902191443j:plain

f:id:wasabitan:20180902191439j:plain

f:id:wasabitan:20180902191521j:plain

ちゃっかりズーム機能も使ってる笑。

f:id:wasabitan:20180902191436j:plain

f:id:wasabitan:20180902191433j:plain

車からの景色も撮ってたんだ♪

平行がいい感じに保ててる笑

f:id:wasabitan:20180903133753j:image

八景島シーパラダイスでいろいろ撮ってたみたいです笑。

子供にデジカメなんて贅沢かと思ったけど結構楽しんで真剣にカメラで撮ってる姿を見てるとありかなと思いました。

 

せっかく防水なので今度は海か川に連れて行って水中がどーなっているか写真を撮らせてみようかと思います。

 

そしてこのカメラ使い勝手も子供にはいいようで教えていないのに普通に使えていました。

メニュー表示が親切なことにひらがなに設定できます。

ひとつ難点なのはカメラを握ったときにレンズの部分まで手をかけてしまいレンズのところが指紋だらけになってしまいそれをこまめにきれいにしないと写りがボヤーッとしてしまう。。。

なるべく触らないようにといっても触るよね。。。

でも安くて子供の雑さ加減なら耐えられそうなのでお勧めです♪