wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

八景島シーパラダイスに行ってきました。

夫婦共働きの為に夏休みは特にいつもと変わらない毎日を送っています。

いつもと違うといえば娘の毎日のお弁当作りで毎日早起きでヘロヘロということでしょうか。。。

 

毎日完食で帰ってきてくれるので少し報われます♪

 

ってことで娘からの夏休みお出かけのリクエストで八景島シーパラダイスへ行ってきました。

 

ところがその日8/25(土)はかなりの猛暑日+台風明けで強風が吹き荒れていて最悪な天気でした。。。

 

とにかく暑い。。。風。。。暑い。。。風。。。何回言ったのだろう。。。

 

でもメインは水族館なので中は涼しく快適でした到着もオープン時間と同時だったのでスムーズに入館できました。

 

八景島シーパラダイスは10年前くらいに行った記憶が薄っすらあり2度目でした。

今回は25年に1度のリニューアルとのことで新しくなったみたいです。

10年前とどこがどー変わったのかはわかりませんでした笑

 

でも出川哲郎がたくさんあちこちに。。。

子供うけは抜群です。人気者です!

f:id:wasabitan:20180829113611j:plain

掃除中のお兄さん息子に何度も手を振ってくれました。

そう息子がしつこく手を振っているから。。。

お仕事の邪魔です。。。

f:id:wasabitan:20180829113556j:plain

f:id:wasabitan:20180829113539j:plain

ここがよくテレビで見る水槽。

よくドラマとかに出てくるよね。

いわし?きれいでした。息子もこの大群には大喜び。

娘もMyデジカメで必死に写真を撮っていました。

f:id:wasabitan:20180829120050j:image

f:id:wasabitan:20180829120058j:image

f:id:wasabitan:20180829113516j:plain

f:id:wasabitan:20180829113505j:plain

f:id:wasabitan:20180829113525j:plain

 シーパラと言ったらシロイルカ

泣き声が意外と大きかった。

そしてここのショーが見れるホールは風がとく通るので強風が更に強風。。。

ショーは圧巻でした。

楽しい夏休みでした。

そしてカメラはiphone7plusのみ。最強!