wasabitan’s blog

アラフォー1姫2太郎の母をやってる女です。やりたいことはたくさんあるが、今は広く浅くがモットー(絶賛子育て中の為♪)ですので、手軽な大好きな写真を中心に楽しみます。たまに日記的なことが書ければそりゃ最高!ついでに動画もアップできれば最高!写真も一発勝負だぜぇ(絶賛子育て中の為)そこらへんにあるものパシャパシャしただけの写真中心。だたそこら辺にあるのもがホ~ら素敵に見えてくるはず笑。機材も華やかしい独身時代の遺産ばかり。時代に追いつけずお金も追いつかず(絶賛子育て中の為)、新しくなくてもイケてる写真を撮れる

悩ましいサングラス選び。。。

私は眩しいのに弱く一年中サングラスが手放せません。

特にコンタクトをしているとなぜが眩しさが増します。

コンタクトをしていないときは度付きのサングラスをしています↓

f:id:wasabitan:20180817202652j:image

f:id:wasabitan:20180817202657j:image

jinsのクラシックシリーズ。

このサングラスはとにかく見やすい。見え方はバツグン!

でもなんとなくレンズの色をミスったような。。。

赤に近い茶色なんだけどなんかおじさんっぽくなってしまう。。。

そこが残念な点。それとフレームのっメッキが一部剥がれてしまって今後危うい。買って1年もしないで剥がれたかな。

でも掛け心地とフィット感見え方はとてもいい♪

この夏はコンタクトに頼ることが多く度付きサングラスは使ってない。

でもいつもメガネだったから逆に普通のサングラスを持ってなくてそこらへんで買った安いサングラスでごまかしていたんだけど全然ダメ。。。あまりの見えにくさでとても危険。

って事で思い切って良いものを買おうと度付き同様jinsで買うことにしました↓

f:id:wasabitan:20180817200541j:imagef:id:wasabitan:20180817200551j:image

なんとこれ。。。8000円もしました。安かろう悪かろうって事でちょいとお高めをチョイス。

これでうざったい日差しから解放されると何日かはルンルンしてたんだけど。。。ん???

ん???ん???掛けるたびに違和感。。。

まさか!?まさか!?これは気のせいと言い聞かせようと思ったが絶対的な違和感!!

とても見辛い。

何がってレンズの内側に入ってくる光の反射が半端じゃない。逆に眩しいし目に悪い。そこら辺の安いサングラスと大差ないクオリティ。そして外す時に必ず耳掛けが髪の毛に引っかかる。髪の毛をまとめてることが多いので引っかかるとまとめた髪が変に乱れるwww

このサングラスの良いとこと言えば形はかわいい今年っぽい。とても軽い。この2つのみ。

個人の好みもあるが私には全然合わなかった。

8000円もしたのにどーなの。。。って毎日モヤモヤ。買った店舗では度付きレンズに交換しますか?って聞かれたのでレンズ交換出来るのかと思って違う店舗に行ってレンズ交換をお願いするとサングラスの既製品はレンズ交換出来ないと言われる始末。

ちょっと!ちょっと!モヤモヤ過ぎるでしょ!!!

って事でこのサングラスは無かった事にしようと新しいサングラスを買いました↓

f:id:wasabitan:20180817201724j:imagef:id:wasabitan:20180817201736j:image

やっぱり最初からレイバンにするべきだった。

間違いなかった。。。レイバンのクラブマスター。

掛けやすいフィットする見えやすいかっこいい。

ほんとは偏光レンズモデルが欲しかったんだけど人気なのかどこに行ってもなかったので普通のモデルにしました。

なぜレイバンにしたかと言うと前にウェイファーラーを買ったことがあってとても見やすかった視界がクリアで感動した過去があります。

じゃそれ使えばいいじゃん。。。そうウェイファーラーが全然似合わなかった。。。鼻の高さが足りなかった。ズレ落ちる。ってことはウェイファーラーは旦那さんに譲りました。

サングラスは毎年買い換えてもいいかな。

来年はクラブマスターの偏光レンズのものが欲しいな♪