wasabitan’s blog

アラフォー1姫2太郎の母をやってる女です。やりたいことはたくさんあるが、今は広く浅くがモットー(絶賛子育て中の為♪)ですので、手軽な大好きな写真を中心に楽しみます。たまに日記的なことが書ければそりゃ最高!ついでに動画もアップできれば最高!写真も一発勝負だぜぇ(絶賛子育て中の為)そこらへんにあるものパシャパシャしただけの写真中心。だたそこら辺にあるのもがホ~ら素敵に見えてくるはず笑。機材も華やかしい独身時代の遺産ばかり。時代に追いつけずお金も追いつかず(絶賛子育て中の為)、新しくなくてもイケてる写真を撮れる

撮りっぱなし動画をどうするか。。。

旅行やちょっとした出掛け先で撮影した写真や動画をどうするか。

その場のテンションの盛り上がりで撮った動画なんかが一番厄介。

撮影した後に観帰したりすると、、、なんでこんなものをせっせと撮ったのか?

と思ってしまうものまである。。。

だからと言って削除してしまうのも切ない。

SNSにその場ですぐにアップすればなんとなくの思い出になるが、、、忘れたころにSNSへアップしてもリアルな思い出ではない気がする。。。

そこで思いついたいい方法。

撮った動画や写真も生かせてSNSへアップしてもなんとなくアート気分を味わう方法。

 

wasabitan.hatenablog.com

↑このiosアプリがなかなかおもしろいです。

最近はその場のノリで撮影したどーでもない動画などはこのアプリで編集してyoutubeにアップしています。

そうこれが撮りためた動画をどーにかする方法。

誰に見せたいわけでもなく、なんとなく撮った動画写真をとりあえずimovieでつなげて適当に音楽つけてアプリでカラーグレーディング編集してyoutubeにポちっとなで終わり。

これでなんとなくカメラやスマホが整理整頓された気分にもなりスッキリ。

作業もスマホひとつで出来るので気軽。

この作業の流れに慣れてしまえば出先で躊躇なく動画や写真をバシバシ撮る気になれます♪

↓なんとなくミラーレスで撮っていた動画。

youtu.be

いつ行ったんだろうかなぜこんなものを撮影したのか?

ってな感じにミラーレスに放置されて動画を救出しました笑。