wasabitan’s blog

アラフォー1姫2太郎の母をやってる女です。やりたいことはたくさんあるが、今は広く浅くがモットー(絶賛子育て中の為♪)ですので、手軽な大好きな写真を中心に楽しみます。たまに日記的なことが書ければそりゃ最高!ついでに動画もアップできれば最高!写真も一発勝負だぜぇ(絶賛子育て中の為)そこらへんにあるものパシャパシャしただけの写真中心。だたそこら辺にあるのもがホ~ら素敵に見えてくるはず笑。機材も華やかしい独身時代の遺産ばかり。時代に追いつけずお金も追いつかず(絶賛子育て中の為)、新しくなくてもイケてる写真を撮れる

無印良品で手帳とボールペンを買ってみた。

もうすぐ新年度。

子供たちがそれぞれ小学校と保育園に別々になり、行事が増えます。

今までは一緒だったので行事も少なくスケジュールはiphoneへ入れていました。

常にiphoneは持ち歩くので理にかなっているのですが、打ち込みが面倒。。。

アラームを忘れると悲劇。。。予定の打ち込み忘れがあるとさらに悲劇。。。

一目で予定を確認するには少々わかりにくい。。。

など、自分には合っているのか?合っていないのか?と疑問を持ちつつここ2年はあえて手帳を持たずにiphoneで頑張っていました。

 

しかし今年度からもう無理であろうことを予想し4月になる前に手帳&ボールペンを買いました↓

f:id:wasabitan:20180319103133j:plain

シンプルisベスト。無印良品のマンスリー・ウィークリーノート。

見た目もシンプル中身もシンプル↓

f:id:wasabitan:20180319104513j:plain

f:id:wasabitan:20180319104509j:plain

組み合わせが選べるボールペンも書き味がなめらかで色もきれいでとてもいいです。

f:id:wasabitan:20180319103129j:plain

色の組み合わせはきっと王道であろう「赤・青・黒」で選びました。

赤が赤というかピンク色でした。赤にこだわっていたわけではないので逆にピンク色でかわいいので手帳の書き込みにはOKです。

色分けも意味としては「赤(ピンク)」は娘の予定、「青」は息子の予定、「黒」は私(家庭)の予定。

単純な色分けです笑。

 

手帳なので常に持ち歩くことを考えると大きさも重さも苦にならい程度です。

 

最近は無印良品でのお買い物が増えている気がする。。。