wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

タイムラプス動画撮影は思った時が吉日。

 

昨日の夕焼けはとてもきれいだった。。。

台風の直後ってこともあって雲が多かったけどその雲に夕日のオレンジが重なってとにかくきれいでした♪↓

f:id:wasabitan:20170919124520j:plain

とふとふと夕焼けを見つめながらタイムラプス撮ったらきれいだろうなぁ。。。と思ってすぐにカメラをガサゴゾだしてクネクネゴリラポット三脚にセッティングしてポチッとなで撮影しました↓

※音出ます

youtu.be

カメラはアクションカメラのGC-XA2で設定はタイムラプス動画。。。

思い立ったときはそんなものです。

重装備もなく細かな設定もなくただポチッとなです。

それでも結構きれいに撮れます。

最近GC-XA2はタイムラプス動画撮影専用機になってます。

まだまだいい仕事してくれてます。